「自分らしさ」を表現出来る。それが、カーラッピング。

Q&A

1.どのような材料を使っていますか?

車用に開発された、耐久性に強く、塗装を痛めず剥がす事が出来るカーラッピング用ステッカーです。ただし、修理で一部分塗装した箇所や経年劣化で塗装が弱くなっている箇所が剥がれてしまう恐れがあります。耐久性は、3年となっています。しかし、保管状況によっては色あせなど異なってきます。

お客様の色・柄のご要望によっては、他メーカーのラッピングを使うか検討できますが、ラッピングシートを剥がす時に、塗装はがれ、糊残りする恐れがあります。貼りにくい素材になると、施工時間も長くなり、費用が多く掛かってしまいます。特に、内装用で使われるダイノックシートの様な、車用として作られていない素材は使いません。

2.メンテナンス方法は?

ラッピングシートによって、メンテナンスは異なります。
カーボン柄などにワックスを塗ると、柄に入り込み取れなくなります。
グロスは傷つきやすいので、傷つきにくい布などで洗車します。
マットにワックスをかけると、艶がでてしまいます。
基本的には、ワックスインシャンプーで洗車できます。絶対に、洗車機・高圧洗浄機・回転ブラシなど使わないで下さい。剥がれる恐れがあります。ラッピング素材により異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。

3.ラッピングシートを擦ってしまった場合は?

擦ってラッピングシートに傷が付いた場合、その部位だけ(バンパー・フェンダー・ドア等)張り替える事は可能です。

4.カッターナイフで切断する時に、ボディに傷つきませんか?

カーラッピングで一番気になる所だと思います。私共も、お客様の大事な愛車を傷つけたくありません。そこで、ナイフレステープという、カッターを使わずにラッピングする技術を使っております。

5.もし、剥がれてしまったら?

私共が提供したラッピングで、メンテナンス不注意や故意に剥がしたりしていなければ、私どもが無償で剥がれた箇所を修正いたします。保証期間は、1年とさせて頂きます。

6.自分でもラッピング剥がせますか?

ドライヤー等で暖めながら剥がす事が出来ます。無理にすると、塗装を痛めてしまう可能性がありますので、私達スタッフにお任せ下さい。

7.ラッピング修理は、保険使えますか?

事故の状況や保険契約内容によりますが、ラッピングにキズ付いたり剥がれたりした場合、貼り直し費用も保険を使う事が出来ます。一度、ご契約されている保険会社に詳細をご確認下さい。

8.ラッピングで色を変えた場合、車検は合格するのでしょうか?

ラッピングしても車検や車検証に影響はありません。

9.ラッピングしたいけど、色選びに迷ってしまう。

ラッピングの色や柄は多く有り過ぎて、選ぶのに困りますよね?デュードライドでは、フォトショップなどを使って、色変えのシュミレーションしたり、過去の実績や世界の流行なども考慮して、デザインを提案させて頂く事も可能です。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 072-810-7048 受付時間 (午前8:30~午後9:00)

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ

4Star施工技術者認定

Copyright © Dude Ride - デュードライド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.